*Confetti candy*

milkglass.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 仙台1~瑞巌寺~ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 29日

b0030003_2284459.jpg

OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

ご無沙汰してます、
季節の変わり目に負け、発熱したり、ものもらいにかかったりしておりました。

ものもらいの所為でコンタクトが入れられず、度の弱い眼鏡で生活しているのですが、
見えないってホント不便ですね。
そして何よりやる気が起きない(^_^;)
見えるって素敵!と痛感してます、はやく治ると良いな。

先日仙台に行ってきました♪
写真は瑞巌寺です、
ハチミツとクローバーという漫画で竹本君が
「糸鋸もスライサーもない時代にこんなに細かい細工を!」
と、うっとりしていたシーンをご存知の方もいらっしゃるかも知れないですが、
この七宝文様が見たいがために瑞巌寺をコースに入れて貰いました(笑)

憧れの七宝文様が見れたので大満足でした♪
うん、ホントどうやって作ったのでしょう??とても綺麗でした。

写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-29 22:26 | お散歩

semスキン用のアイコン01 雨の贈りもの semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 21日

b0030003_2232719.jpg

OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

水たまりが出来るくらいの雨がふって、なおかつ青空がでたらチャーンス!

出来たてピカピカの鏡に何が映るかな?




写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-21 22:09 | お散歩

semスキン用のアイコン01 お父さん犬 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 19日

b0030003_22571260.jpg

OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

先日渋谷で白戸家のお父さんに遭遇しました!
ケータイはソフトバンクではないのですが、あのCMは結構気になっちゃいます。
なかなか凛々しいお顔で可愛かったです♪



写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-19 23:01 | お散歩

semスキン用のアイコン01 赤い甘い丸い semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 19日

b0030003_034548.jpg

BEUTY FLEX& POTORA 160 NC

先日の花火大会近辺の収まったフィルムの現像が上がってきました。
重たい思いをして持っていった2眼レフ、花火を撮らずに、撮ったのはこの1枚だけ(笑)
手持ちだとやっぱりぶれちゃいますねー^_^;)

りんご飴、なんであんなに魅力的なのでしょう?
りんご+飴。ただそれだけなのに、
とても1度に食べきれる量ではなくて、甘さに苦しむのに(笑)
苺あめなら食べたことはあるけれど、やはり後半甘さにぐったりしてくるし。
でも見かけると必ず惹かれてしまうものの一つです☆

写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-19 00:11 | お散歩

semスキン用のアイコン01 らしい?らしくない? semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 16日

b0030003_2218370.jpg
OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

同じときに同じものを撮ったとしても、出来てくるものは人それぞれ。
上手い下手もあるけれど、どんな世界が好きか、って違いが現れるから面白いな。

今日の薔薇の写真、いつもと少し色合いを変えてみました♪
なんだかカメラ日和風味な色合いになりました(笑)
自分らしい写真、がどんななのかまだ分からないけれど、少しずつ色々試して見つけて行きたいなと思います。

因みに未加工はこちら☆
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-16 22:27 | お散歩

semスキン用のアイコン01 あつあつトローリアップルパイ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 15日

b0030003_2334121.jpg
OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

最近涼しくなったせいか、食べ物が美味しくて困りますね。
先日、渋谷のザリガニカフェに行ってきました♪

美味しそうなお肉の焼ける香りに物凄く惹かれつつ、名物だというアップルパイ
を注文してみました♪

あつあつアップルパイにバニラアイスがたっぷり乗ってて、
溶けたアイスで柔らかくなったパイが美味しかったです♪

所で、アップルパイの周りにあるリング状の物、可愛かったんですが若干食べにくい(笑)
金属で出来ていましたがコレはなんでしょう??飾りなのかな??

写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-15 23:48 | おいしいおやつ

semスキン用のアイコン01 水の中からみた空 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 12日

b0030003_223526.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

先日の花火大会の日、
一緒に行った友達PLフィルター1枚貸してもらって、持参のPLと2枚重。
偏光の角度を直角に調整し、覘いてもまっくらな状態にしたところで
レジャーシートに寝転がって、お腹の上にカメラを構え準備完了☆
シャッターを大体3秒くらいあけてみました。

もちょっと雲が流れるかな~と思ったけどそうでもない^_^;)
でもトイカメ風に面白く撮れました♪



写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-12 22:11 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ゼラチンシルバーセッション semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 11日

b0030003_2351346.jpg
OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

ゼラチンシルバーセッションという写真展に行ってきました。

ゼラチンシルバーセッションとは、銀塩写真どうか次の世代まで残そう!
今日、デジタル写真に押され、世の中からどんどん姿を消してしまっているけれど、
銀塩写真(つまりは昔からあるフィルムを用いた写真の事です)でしか表現出来ない写真の世界を、フィルムや印画紙を、銀塩写真技術を残そう、というプロジェクトらしいのです。

写真を始めた当初、デジタルとフィルムの違いなんて、
デジタル=便利
フィルム=面白いけどちょっとめんどいな
という程度の認識でした。


でもなんとなーく、少しずつですがフィルムにはフィルムの良がある気がしてきました。
多くの方が仰ってるように、フィルムにはその場の空気が写る、分かる気がしてきました。

デジタルはとても便利です、すぐ確認できるし、電池&メモリーの持ち合わせある限り、無限に撮ることも出来ます。で、簡単にシャッター切れちゃう。

フィルムはフィルム買って、撮って、現像してもらう、正直高いし、時間もかかります。
でも、だからこそ、1枚に掛ける気合が違う、込める思いが違うと思います。
1枚1枚大事に撮って、現像上がるまでちゃんと撮れてるかなー?ってドキドキして。
デジタルも好きだけど、フィルムも好き。
まだまだフィルムさんとの付き合いは浅いけれど、

どうかこの先もフィルムを使えますように。



写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-11 23:32 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ひとくち頂きます♪ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 09日

b0030003_2338011.jpg
OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

紙コップに登ってきちゃったアリさん。
中はお茶だよ?美味しくないよ?

普段ならギャーってなるところですが、カメラもつとついつい撮りたくなってしまうのです(笑)


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-09 23:40 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ぐるりひとめぐり semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 08日

b0030003_22161445.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

東京ドームの横にある観覧車、
世界初のセンターレス大観覧車らしいのです!
観覧車は撮るのも乗るのも好きなのですが、近くだと意外とチャンスがないものですね。
それにしてもどうやって回ってるのでしょう??不思議~

いつかイギリスのロンドアイにも乗ってみたいなー


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by erlenmeyer_flask | 2008-10-08 22:24 | お散歩