*Confetti candy*

milkglass.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ひとくち頂きます♪ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 09日

b0030003_2338011.jpg
OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

紙コップに登ってきちゃったアリさん。
中はお茶だよ?美味しくないよ?

普段ならギャーってなるところですが、カメラもつとついつい撮りたくなってしまうのです(笑)


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-09 23:40 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ぐるりひとめぐり semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 08日

b0030003_22161445.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

東京ドームの横にある観覧車、
世界初のセンターレス大観覧車らしいのです!
観覧車は撮るのも乗るのも好きなのですが、近くだと意外とチャンスがないものですね。
それにしてもどうやって回ってるのでしょう??不思議~

いつかイギリスのロンドアイにも乗ってみたいなー


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-08 22:24 | お散歩

semスキン用のアイコン01 サーフィンの行列 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 07日

b0030003_2325796.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

生憎の曇り空だなーと思いながら海を撮っていたら、ぞろぞろと近づく何かが!

スクールなのでしょうか?サーファーさんの行列ができてました☆
風をうけてスイーっと海の上を滑っていてとても気持ち良さそうでした♪

サーフィン、挑戦してみたいのですが運動神経が必要そうですよね(^_^;)


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-07 23:08 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ポニョのいもうとたち! semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 06日

b0030003_23532327.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

花火大会会場には露天沢山出て今ました、あれもこれも美味しそうで目移りしていると
ポニョが沢山!
当たりはポニョぬいぐるみ、それ以外はポニョ飴だそう!うわー沢山居るー!
沢山居すぎて気持ち悪い(笑)

でも流行の掴みっぷりはすごいですね。早速飴になっちゃうんだもの。

あまりに衝撃だったので載せちゃいました、写真、ブレブレですがご容赦くださいな^_^;)


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-06 23:59 | おいしいおやつ

semスキン用のアイコン01 土浦全国花火競技大会 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 05日

b0030003_22274344.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm

カメラ友達と土浦全国花火競技大会に行ってきました♪
競技大会なので新作の花火が見られるそうで、わくわく。

昼過ぎから出店の食べ物を食べつつ場所取りをして、やっとお待ちかねの6時。
すごいすごい!遠くまで行って、待った甲斐あります!
10号玉が沢山上がるので、ど迫力でした!
是非また来年も挑戦したいなと思います(≧∀≦)ノ☆

ぼかして遊んでみました♪
b0030003_2228082.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-05 22:51 | お散歩

semスキン用のアイコン01 一昨日のありえない semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 03日

b0030003_21101141.jpg

OLYMPUS E-410 35mm F3.5 Macro

先日安売りだったから買ったサツマイモが思いのほか甘くて美味しかったので、
残り半分をサツマイモご飯にしてみました♪

さーて、明日のお弁当はサツマイモご飯だぞっ♪っとウキウキしていたのですが、
ふと気が付いたら冷凍庫のストックご飯を解凍してましたヽ(゚Д゚;)ノ!!アレェ~!
自分アリエナイヨ。。。(苦笑)

冷凍ご飯さんは、良くないなーと思いながら冷めた所で冷凍庫に戻って貰いました(^_^;)
渋皮剥くのが大変そうだけど、
栗ご飯にもいつかチャレンジしてみたいなーと思います☆


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-03 21:13 | おいしいごはん

semスキン用のアイコン01 コマッター semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 02日

b0030003_1956203.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

三越入り口に居るライオンさん。
絶妙なライティング具合により、ライオンさんちょっぴり困り顔(笑)
無くなってしまうという池袋のコなのでどうなるのでしょう。
やっぱり熔かされちゃうのかな。



写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-02 20:03 | お散歩

semスキン用のアイコン01 夏のお菓子 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 01日

b0030003_22204089.jpg

BEUTY FLEX&KODAK POTORA 400 VC

金魚すくいを上から撮ったものなのですが、
透明な寒天の中ににお魚がいたりする涼しげな和菓子に見えてきました(笑)

そっとスプーンですくってみたい♪
どうやらお散歩もそろそろおやつの時間のようです^_^;)


写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-10-01 22:29 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ハイキーの謎 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 30日

b0030003_22162649.jpg

BEUTY FLEX&KODAK POTORA 400 VC

E-410を露出計代わりにBEAUTY FLEXで撮ったのですが、
どーも全部ハイキーな仕上がりに。
何でだろー???と思ってましたが最近やっと解決、
E410にフィルター付けっぱなしだったPLフィルターのせいでした(大汗)
フィルターのせいでe410的には実際よりも暗い場所になっちゃってたんですね。^_^;)

おかげでお神輿、水の中に居るような感じになりました♪
これはこれでお気に入りです☆

写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-09-30 22:27 | お散歩

semスキン用のアイコン01 赤い誘惑 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 29日

b0030003_1995783.jpg

BEUTY FLEX&KODAK POTORA VC

写真を始めてからずーっと撮ってみたかった金魚すくい。
狙ってはいたもののなかなか出会えず、先日やっと念願叶いました♪

色とりどりの金魚が泳いでいて目移りしながら粘ること10分(笑)
(金魚屋さんすみません)
難しかったーでも楽しい!是非またチャレンジしたいな。

金魚すくいも久しぶりにやりたかったのですが、今はちょっと飼えないし、
返すというもの味気ないし。。。。

小さい頃は町会主催のお祭りだったので1回30円とかで出来て、
毎年金魚すくいをとても楽しみにしていて、
毎回何度も何度もやっていたのを思い出しました。

最近減ってきてしまっているらしいけど、
金魚すくいは生き残って欲しいなと思います☆

写真ランキングに参加してみました。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by erlenmeyer_flask | 2008-09-29 19:19 | おいしいごはん